ネタバレパラダイス

ネタバレ感想・考察ブログ

笑顔になれる『セラヴィ!』のネタバレ感想/Le sens de la fête (2017)

どーも、映画研究家の丸山です。 今日はセラヴィ!です。

セラヴィ!とは

セラヴィ!は、2017年に製作されたフランス映画です。結婚式のプロデュース・給仕を行う個人企業の社長マックスは、今回で引退する事を決意します。その舞台は17世紀の由緒あるお城。そこでの舞台裏がコミカルに描かれます。

f:id:maruyamapot:20211111143732p:plain

引用元:https://www.imdb.com/title/tt5699154/

この映画は何ですか?

 

「幸せ満タン」です。

 

あらすじは?

結婚式をプロデュース、給仕をする社長とスタッフのドラマです。様々な問題が発生し、乗り越えていく物語をコミカルに描きます。

引退を決意した社長、新婦を口説くひげ面の男、勝手に歌うバンド、仕事のできない臨時スタッフ、無理ばかり言う新郎。おもしろ要素が多すぎてドタバタします。

みどころは?

おっちょこちょいな笑いの他に、いがみ合っていた二人が恋に落ちたり、バラエティ豊富な展開が魅力です。新郎がバルーンで飛んで行くシーンは笑いが止まりません。

バラバラだったスタッフが最後には1つにまとまります。
心温まるシーンです。幸せな展開に涙する人も多いでしょう。

分かる人には分かる

税務調査だと誤解していた謎の男と社長の会話で、謎の男の絶妙な描写により、彼がゲイである事が表現されます。直接的でない軽妙な表現は素晴らしいですね。

アルバン・イヴァノフ

穴埋めで来た臨時スタッフ役のアルバン・イヴァノフはミスばかりして笑いを誘います。彼はNetflix映画の『ザ・ラスト・マーセナリー』でもコメディ役を演じています。本作以上に出番が多く、大活躍の映画はこちらで紹介していますよ。

評価の理由

笑いだけでなく、心が温まるシーンが多い本作。見終わると、幸せな気分で満たされます。あまり1つのシナリオに拘らず、色々な展開がある作品なので、ぼーっと眺めるのにも向いています。なんとなく寂しい気分の時に観てみるのも良さそうです。

どこで観れますか?

各動画配信サービスで探してみて下さい。

ただ、無料配信はあまりされていないようです。

オススメ映画

星5を付けた他の映画はこちらからどうぞ。

次にオススメの映画

星4も、面白いと思った映画です。ぜひお試し下さい。