ネタバレパラダイス

ネタバレ感想・考察ブログ

デブが凄い?『ザ・ラスト・マーセナリー』のネタバレ感想/Le dernier mercenaire (2021)

どーも、丸山です。 これ観ました。 

youtu.beこの映画は、ジャンクロードヴァンダム主演のアクションコメディ映画です。
謎めいた秘密捜査官がフランスへ戻り、息子を救うために戦います。

観るものに悩んでいた時に見つけたNetflix映画の新作で、有名俳優起用の映画なら面白いかな?と思って観てみました。

f:id:maruyamapot:20211103224949p:plain

引用元:https://www.imdb.com/title/tt12808182/

この映画は何ですか?

 

「鉄板クオリティ」です。

 

あらすじは?

裏の世界で有名な秘密捜査官が現在は身を潜めていた。父親である事を隠して保護していた息子は政府から特権扱いを受けていた。ある日、間抜けな政府役員の操作により特権保護が解除される。息子の危機を救うため、捜査官が動き出す。

みどころは?

主演が凄い

過去に大ヒット作をいくつも残した、ジャンクロードヴァンダムがコメディに出演した事は大きな要素です。

ジャンクロードヴァンダムのピーク時の年齢は既に若くはありませんでしたし、近年は露出が減っていました。その彼が、なんとアクションコメディに出演!コメディ映画とは思えないほどのキレのあるアクションは、見応えがあります。

脇役が凄い

映画「セラヴィ」で世界的に注目を浴びたコメディ俳優、アルバン・イヴァノフが活躍しています。本作ではセラヴィとは比べようがないほどに彼のシーンが多く、とにかくボケまくります。

特に、町中をほぼ全裸で疾走するシーンは、笑いが止まりません。公道で長時間のほぼ全裸シーンはかなり貴重な映像です。え?ハゲでデブの全裸なんかどうでもいいって?それはコメディの醍醐味ですよ!笑い飛ばしましょう!

彼が出演するオススメ映画は他にもありますよ。本作よりもセラヴィ!のほうが有名かもしれませんね。

評価の理由

Netflixは非常に多額の予算を投じ、劇場公開作の主演俳優を起用した映画もたくさん作られてきました。個人的にはイマイチと感じる作品が多く、「ヴァンダム、お前もか」と思わずにいられませんでした。

実際に見始めても、ピークを過ぎたヴァンダムはかなり年を取り、通常のアクション映画に起用されることは難しい印象でした。

しかし、アクションのキレはさすが一流ですね。それに加えて笑いのクオリティの高さが素晴らしいです。アルバン・イヴァノフの表情の豊かさは、コメディのために生まれてきたハゲとしか思えないほどです。

どこで観れますか?

Netflixオリジナルなので、Netflixでどうぞ。

オススメ映画

星5を付けた他の映画はこちらからどうぞ。

次にオススメの映画

星4も、面白いと思った映画です。ぜひお試し下さい。