ネタバレパラダイス

ネタバレ感想・考察ブログ

長生きなの?『呪われた老人の館』のネタバレ感想/The Manor (2021)

どーも、丸山です。 これ観ました。 

youtu.be

この映画は何ですか?

 

「魔女の老人ホーム」です。

 

主演は?

バーバラ・ハーシーです。美人ですよね。
ただ、この人は素で魔女っぽさがあります。

www.imdb.com

良作ですか?

んー 全体の流れを結末が無視しちゃった感じで、イマイチだと思います。

どんな内容ですか?

老人ホームに入居後、変なものに取り憑かれて人が死んでいく気配を感じます。
一部の老人が魔女である事を突き止めますが、仲間になって永遠に生きる道を選びます。

みどころは?

寝ているときに謎の魔物に襲われるシーンです。

評価の理由

何かがおかしい。そう思って追求していったと思ったら、仲間に誘われ、なりゆきで承諾。しかし承諾したかどうかが曖昧で、「あれ?今のでOKしたの?」という感じで突然皮膚に模様が浮かび上がり、一同高笑い。

永遠の命に誘われる結末自体はいいのですが、そこまでの全体の流れとしては、事件の究明で進んでいたため、「え?」となってしまいました。それならそれで、もう少し「あの人達が若いのは何故かしら?」といった感じで、得体の知れないものに惹かれていく展開があったほうが良かったと思います。

不自然な結末が全体を台無しにした印象のため評価が低くなりました。

 

Amazon Originalなので、Prime Videoで観れます。

本作のアイコンには原題しか書いていないため、見た目で探す時は the MANOR で探さないと見つかりません。