ネタバレパラダイス

ネタバレ感想・考察ブログ

『マーターズ(リメイク版)』のネタバレ感想/Martyrs (2015)

どーも、丸山です。 これ観ました。

この映画は何ですか?

 

「リメイク駄作」です。

 

良作ですか?

いいえ。

本家とはかなり別物となっています。

 

本家のようなスプラッタ表現がないため、スプラッタを避けつつマーターズが観たいという人には本作が選択肢となります。

どうせ観るなら本家ですよ。

 

どんな内容ですか?

本家についてはこちら。重複する点が多いので、違いのみ書きます。

・スプラッタはほとんどない。本家は血しぶきビッチャビチャ。

・生きたまま皮を剥ぐシーンは本家にはないのに、本作には若干映る。本家に勝る唯一の点です。

 

みどころは?

皮を剥ぐシーンだけでしょう。

 

紛らわしい

黒い影

本家では怨霊的な実在しないものとすぐ分かるものが、本作では黒い影として表現され、何者なのか判断に困ります。

ただ、ホラー度が控えめな本家に対して、本作はこの黒い影のおかげで、ホラー映画と言える仕上がりになっています。

 

リュシー?アンナ?

皮を剥がれて死後の世界を見るのは本家ではアンナですが、本作ではリュシーだと思って観ていました。何度も観て確認しましたが、どちらが拘束されたのかが判別しにくいです。本家では明らかにアンナなのですが。

 

リメイク?本家?

マーターズという作品を探した際、間違って本作=リメイク版を観てしまいました。リメイクがあるとは知らず、失敗です。

映画監督からの評価が高い理由が分かりませんでしたが、リメイクだと分かり納得。本家を観たところ、評価が高い要素は掴めました。

 

本家、リメイクともにイマイチな作品ですが、どうせ観るなら本家です。

一般的な評価は高めなので、気になる方は観てみて下さい。