ネタバレパラダイス

ネタバレ感想・考察ブログ

『観察者』のネタバレ感想/The Voyeurs (2021)

どーも、丸山です。 これ観ました。

 

Amazon Originalなので、Prime Videoで観ることができます。

裸とセックスシーンが多いため、家族向けではありません。

 

この映画は何ですか?

 

「馬鹿な若いカップルののぞき見」です。

 

良作ですか?

予想外の展開、予想外の役者。

前半はややつまらないものの、観終わるとなかなか面白いです。

 

どんな内容ですか?

若いカップルが引っ越した部屋の向かいのビルの部屋が丸見えで、セックスしまくりであることから、その様子を二人で観察する事に興奮。

やがて人が死ぬ事態になりカップルは破局。その後驚きの展開と悲しみが待ち受けています。

 

みどころは?

シドニー・スウィーニー

最近目立った出演作の多い彼女ですが、実はかなりたくさんの作品に出演しています。

やや地味なところが持ち味の彼女は本作でも薄いメイクで地味な役どころながら、セクシーで魅力的な女性を演じています。驚きの全裸披露。胸が大きいんですね。スタイルが良すぎてびっくりしました。

あどけない雰囲気でありながら、同棲する彼氏がいるのにお向かいのセクシー男性に魅了される絶妙な表情をする演技力は素晴らしいです。

アマゾンと仲が良いのでしょうか?同じくAmazon Originalの「ノクターン」でも主演しています。

ベン・ハーディー

向かいの部屋でセックスしまくる男が誰なのか、途中まで顔がはっきりせず分かりませんが、実は彼でした。彼の名前が分かる人は多くはないかもしれませんが、「ボヘミアン・ラプソディー」のロジャー役なら観たことがある人も多いでしょう。

「Are you joking?」を連呼したロジャー役の彼です。

本物のロジャーは世界的なイケメンですが、そのロジャー役を演じる彼も相当なイケメンです。その彼がまさかの全裸出演。

世界中が歓喜と悲鳴に包まれたという噂も納得できます。

 

結末

自殺じゃなかったという予想外の展開と復讐には驚きます。

 

残念な邦題

原題のVoyeurは窃視者=人の性行為等を見て楽しむ人の意味なので、「観察者」ではその意味に相当しません。分かりやすさを重視したのは分かりますけれども、原題の意味の露骨さが全く伝わりません。これでは、セックスシーンの多さを予感できずにご家族がお茶の間で観始めてギャーっとなる絵が浮かばずにいられません。

適切な邦題を望みます。

 

Prime Videoでどうぞ。