ネタバレパラダイス

鑑賞後にお読み頂きたいブログです

『レギオン』のネタバレ感想/Legion (2017-2019)

どーも、丸山です。 これ観ました。

 

 

S1~S3を観終わりました。

 

現在、Netflixで観ることができます。

https://wwww.netflix.com/title/80158285

 

このドラマは何ですか?

 

「アート過剰なX-MENのスピンオフ」です。

 

 

良作ですか?

 

嫌いじゃないけど微妙なところです。

展開が分かりにくく、ストーリーとは関係のない点でアートワークに力を入れすぎている感じです。

映像は面白いので観る価値はあるのですが、よくこの方針が承認されたなと思うほどにストーリーとは別物であり、アートに予算を投じる余裕が認められた事は凄いなと思わせる作品です。

マーベルが共同制作しているっぽいですよ。

 

どんな内容ですか?

 

X-MENの組織が生まれる遥か前の、超能力について研究する組織の活動が主な舞台です。そこで一人の「超強力な能力」を持つ一人の青年を中心に物語は進みます。

 

部屋の装飾だけでなくファッションにも力を入れており、ダンスシーンがあったり、ラスボスとの戦いでは過剰に不釣り合いなCGを取り入れるなど、きっと高名なアートディレクターかクリエイターが絡んでいるんだろうな?と思わざるを得ない感じなのです。

それとは完全に別ラインでしばしば、抽象的な映像の再現にストーリーと関係のない模型を使用したり、オープニングのタイトルロゴの描写が毎回異なるアート的な内容だったりします。

若年層の取り込みに力を入れた結果なのかもしれません。

 

あらすじは?

 

S1:ファルーク現れる

S2:デイヴィッドつよつよ

S3:やり直し

 

役者さんたち

 

主演のダンスティーブンスは、よく目を凝らすと結構いろんな作品に出ています。

最近見かけたのはこちら。

 

SOLOS

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B096MCBH8H/ref=atv_dp_share_cu_r

 

HEROESのピーターと間違わないようにだけ気を付けて下さいね。

 

ファルークの役者さんはエジプト系でしょうか?中東系?あえて役者は調べません。

スーツ姿がかっこよすぎて、顔濃い濃いなのに凄くセクシーに見えてしまい、2020年時点で最もセクシーな中年一位にしようかと思ったほどの酩酊状態。

S2ではそう思ったのに、S3ではただの顔濃いおっさんにしか見えなくなったのはなぜだろう?彷徨いすぎですわ。彼のスーツのキメ方はマジでかっこいい!

ファッションにも力を入れている本作ならではの良い出来です。いい仕事してる!

 

他にも個性的で魅力的な役者さんばかり。

ミュータント能力も様々ですが、デイヴィッドの能力は、フェニックス級ですね。

 

本作はX-MEN関連作でありながら、X-MENやミュータントという表現は全くありません。あくまで「X-MENの原点的」な感じです。

年代的には60年頃の設定でしょうか。いろいろお洒落なので、その辺を楽しんでみて下さい。

 

続くの?

S3の終わり方からすると、続編はありません。完結済みです。

ちょっともやっとする終わり方ですけどもね・・・。