ネタバレパラダイス

鑑賞後にお読み頂きたいブログです

フューリーズ 復讐の女神/The Furies (2019)

どーも、丸山です。 これ観ました。

 

www.imdb.com

 

この映画は何ですか?

 

「マンハント系のB級」です。

 

良作ですか?

 

B級なりに頑張ってますが良作と言うほどではないでしょう。

 

どんな映画ですか?

 

近年よく見かけるようになったマンハント系映画に、ミステリー要素を添えたような感じです。醜い覆面の男に、殺してくる奴と殺してこない奴がいるので、理由が謎、という点がミステリーです。

通して見ても、イマイチ理由が明瞭ではないため、狙われる側の女性と殺す側の男性が実はペア設定されていて、ペアの女性は殺されない、ペア女性が殺された男性は頭が破裂する、という事しか明確に分かりませんでした。最終的に残った1組が勝利、という感じのようです。また、誘拐された際に目の中にカメラが仕込まれており、どこかの金持ち達がリアルタイムで鑑賞して楽しんでいるという点が最後に少しだけ明かされます。

 

評価できるところは?

 

惨殺シーンの作り物には力を入れているようで、B級にしては良い出来でした。目をくり抜くところは気持ち悪くて良かったです。(ホラーで気持ち悪いは褒め言葉)

撮影も特に悪くないです。

役者、脚本、監督あたりがB級どまりの理由でしょうか。あと予算。音楽には力を入れていないようで残念です。

 

シナリオがイマイチ分かりにくいのと盛り上がりに欠けるので、マンハント映画を見漁りたい人にはオススメ、それ以外なら特に観なくてもよいでしょう。