ネタバレパラダイス

鑑賞後にお読み頂きたいブログです

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ★★★☆☆

どうも、丸山です。

 

鑑賞してきました。

 

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公式サイト

 

映像は期待通り。さすがアメリカ。クオリティが完璧です!日本の特撮ファンには納得行かないと思いますが、特撮映画とは全くの別物なので、特撮には特撮の良さがあり、CGにはCGの良さ。丸山は特撮ファンではないのでシンゴジラの評価は最低でしたが好きなジャンルが違うのでしょうがないです。一般的にはシンゴジラは高評価らしいのでそれが正だと思います。ただ丸山はシンゴジラは合いませんでした。

 

キングオブモンスターズは日本の特撮技術は全く取り入れていない、アメリカ版のゴジラです。そして前作の続きのようですね。日本ゴジラで対戦してきた主演級の敵怪獣達が一斉に出てきちゃうというお祭りみたいな映画です。

宣伝で見れたように、モスラの神々しさやギドラの凶悪さはオリジナルを超えるほどのクオリティで描かれていて観る価値ありです。

 

ただ、ゴジラファンではないので良く分かっていないのかもしれませんが、モスラの性格ってあんな感じ?ギドラに向かって行ってワンパンで殺されちゃうとかありなの?w 戦闘能力は高くないんだな、というのは分かりました。

 

ゴジラと蜜月な感じも読み取れました。

 

ゴジラの自宅については驚きです。地下に祭られていたとは!それとも以前は地上だった場所ってことですかね?アトランティス的な。しかも単に海中ではなくてエアポケットがあって海中に地上みたいな空間があるんですよね。破壊されてしまったので今後どこに住むの?って感じですがw

 

完全充電後のゴジラの圧倒的な強さは感動でしたが、ギドラは宇宙人説も面白かったけど、基本的にはギドラのほうが強いってことなのかな?かなり押されてましたね。ラストに出てきた死んだギドラ首、どこの???って思いました。ラストバトルではゴジラビームで全部消えていたみたいなので。となると、最初のバトルで食いちぎって捨てたやつが拾われたってことですよね。その後ギドラの首はすぐに生え変わりました。あの時の首だと思います。DNAでクローン作るのでしょうか。

 

本作では怪獣祭りだったので、ギドラ1体だけクローン復活させても地味になってしまいます。ギドラが何体も出たり、DNA操作でより強力なギドラ+が出てきたり、応用した新種の怪獣が出てきたりするのでしょうね。首が10本のギドラとか凄そう。

 

ストーリー自体はいまいち感はあります。怪獣にまつわる話は悪くないのですが、人間サイドのストーリーは結構ゴミレベル。日本なら普通レベルですがこのクラスの映画のシナリオとしてはちょっと手抜き感というか 前作と次回作と続けていく上ではこういう内容にならざるを得ないのですかね。芹沢氏が死ぬ必要ないじゃんって思ったけど、ゴジオタさんの原作の影響によるとこれで正しい方向なんだとかどうとか・・・漏れ聞こえてきました。

 

次は何年後でしょうね。楽しみにしましょう!